忍者ブログ
空に架かりし廻廊は、完全ではなく。また、渡れぬわけでもなし。空はただ、繋がりを求めるのみ。
May / 20 Mon 01:59 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 02 Sat 16:11 ×

さっきバウハウス行って来た!ぬぬと俺とTの人で行って来た!意味分からんかった←
レポート書ける気がしないぜ★

SH本家が久々に更新されてましたね。
陛下・・またなんてコメント(?)を・・・。
「C←K↓M↓」って一体なんでしょーね? Moiraの為?
・・・陛下今一番大変な時期なんだろーな。体調に気をつけて頑張ってほしいです。

そーいえば、イベリアの暗号、発売から一年たった今でも誰も解けてないみたいですね。
やっぱりMoiraでわかるのかな?
Romanに比べてめちゃくちゃ難しくなってたから早くヒントほしいなー。




さて、久しぶりにバトン。拾ったので「HNバトン」。


HNバトン

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
「鬼」と「壱」を使いたかったから。「壱」を「いつ」と読ませるとこがポイント。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
某所で「弓束」と名乗ることがあったり。まだ仮かな。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
どうよばれてたっけ?
イエローとか呼ばれるときもあるけど。 

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
ねーな。 

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
・・・なんとなくそう思うときがあるかな。
もう全部「弓束」にしようかと思うときもあるんだけど・・・。
なんかめんどい← 

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
やりたいひとどーぞ。


ちなみに「弓束」のフルネームはまだ迷ってたり。
候補としては「各務弓束(かがみゆづか)」か「弓束清正(ゆづかせいせい)」かなって思うんだけど。
だから仮。前者の方は前に考えたオリジキャラの名前だったりします。


じゃ!

 

PR
May / 25 Sun 21:43 ×

只今あにまさんの神姿を再確認してます鬼壱です。
かっこよすぐる!!生KAITOだぜやっへーい!←
「世界中ニコニコにしてあげる♪」とか「アナザー:メルト」とかすっげー。
そして「初音ミクの消失 -DEAD END- 」はエラ呼吸納得。泣くよ。
ミク曲とあにまさんてホント合うねー。
今オーディオプレーヤー中って「歌ってみた」はぷちさんの曲しかないんだけどあにまさんも入れてみようかな?
2人ともすきすぐる。歌声素敵。歌うたび上手くなる。
そーいえばあにまさんの歌う「コンビニ」聴いてて思い出したんだけど、キウイが昨日昼のとき言ってたロクアレ小説(ロックオン・ヘタレトスの奴)見たんだけど、それってミクオリジナル曲の「コンビニ」を元にした話だったね。
昨日言ってたとき「どっかで聞いたような展開・・・?」とか思ってたから納得。
いい曲だよねー。あにまさんたちのバンドアレンジも大好き。ヘタレ最高。

さーって、今日は紫薔クンからバトンもらっちゃったのでやってみようかとおもいますです。
紫薔クン的鬼壱のイメージカラーは赤なんだってー。俺は赤の色とても似合わないと思っているのでなんだか意外でした。いい意味で。ちなみに青緑が一番好きな色です。綺麗な海の色!!
・・・えーと、これ何バトンでしょうね?


●名前
◆鬼壱千歳(おにいつちとせ)
みんなから「きいち」てよばれた。うん、そーだね。でも「おにいつ」がいいんだぜ。
ちなみにニコニコで別の名なんだぜ。

●性別
◆「俺」とか書いてても女のコなんだぜ。キャラ作りかと思ったら最近素になりつつあるんだぜ。
・・ちゃんと社会にでたとき治せるんだろーか。

●出身
◆宇宙のどっか(範囲広っ!!)。

●誕生日
◆二月四日。リボーンのディーノさんと同じ誕生日なのです。

●星座
◆水瓶座。多分絵が描きにくいんじゃない?みずがめとかさ。

●身長
◆162cm。平均を生きるぜ!!

●体重
◆そんなに知りたい?そんなに死にたい?

●口癖
◆一人称の「俺」?

●髪型
◆只今肩くらいの長さでございます。長髪にするのだ!!(長髪ラバーなので。)

●職業
◆高校生。Sound Horizon Kingdom臣民(ローラン)。腐女子。2次元と3次元を行き来する存在。

●好きな食べ物
◆寿司とか。フルーツ大好き。特に葡萄。

●飲み物
◆紅茶。ジンジャーエール。フルーツジュース。などなど。

●音楽
◆Sound Horizonを筆頭に大抵のものならなんでもかんでも受け入れてます。
ボカロも込みでね。

●小説
◆・・・「バッテリー」かな。「東京ANGEL」も好き。
誰かー、少女と男とラジオが旅する話の小説のタイトル知ってる人いませんかー?前に見て好きだったんだけどタイトル忘れちゃって・・・。

●漫画
◆今飛びぬけてすきなものはないんですけど。でも皆だいすきですよ。

●雑誌
◆・・・「アニカンR music」かな?サンホラが出てれば買う。

●場所
◆パソコンがある場所と布団がある場所と友達がいる場所。

●○恋愛○●

●好きなタイプはどんなだろう?
◆長髪。あと常識。優しさ。共通の話題。頭のよさはそこそこでいいかな。あんま馬鹿だと不安。

●こんな奴(男女共)は嫌いだぁって、どんなだろう?
◆気にくわねぇ輩全部抹殺してくれるわ。

●告白したことある?
◆残念ながら。萌なら叫べれるのにね。

●ナンパした(された)ことある?
◆ないのだよ。まぁこんな幼児体型をナンパする奴いねーよな・・・(薄ら笑い)。

●SとMどっち?
◆R氏に「お前はドSだッ!!」って断言された。これはひどいwww

●お前エッチな経験あるのか?
◆脳内で起こるR指定ならな。しかもBLで(このこあたまがかわいそう)。現実?ないない。

●○色○●

●イメージカラーは?
◆緑~青緑~青。海と空が大好きです。だから兄さんとミクが大好きです。
白とか黒とかもすきだよwww

●これを回してくれた人の心の色は?
◆青紫で。紫~なカンジもするんだけど青が混じってる気がするんだよね。なんか鮮やかっぽい。

●最後に次の色だと思う人に回して
◆オフ友ばかり(つーかネジレン?)ですさーせん。
・白・・・ホワイト(ネジレンなので)
・黒・・・闇さん
・赤・・・レッド(ネジレンなので)
・青・・・田吾作サマ、ブルー(ネジレンn(ry
・紫・・・紫薔クン
・緑・・・グリーン(ネジr(ry
・桃・・・ピンク(ネ(ry
・黄・・・きうい?
スルーおk。




最近ニコニコで流行ってる「ニコニコ動画流星群」を聞いてみた。組曲よりレベル高いね!!正に流星群。
カオスすぎた。一人じゃ歌えません。つーか東方の曲いっぱいだね。えーりん!えーりん!



明日カラオケいくぞー。

April / 27 Sun 22:00 ×

只今「白虎野の娘」(原曲と歌ってみた×2を混ぜてみた)を聴きながら記事打ってます。コレ両耳メルトです殺人的すぎて困る。

ボカロの「歌ってみた」は結構レベル高いんじゃないかなー。あにまさんとかぷちさんとかすっごいよね。
俺も上手くなりたい~!!

ネタがないので拾ってきたバトンいっきまーす!!

VOCALOIDバトン

・VOCALOIDを知ったきっかけは?
■順番に記すと。
①最近「初音ミク」というのがはやっているらしい。
②某笑顔動画でミクが歌ったというサンホラ曲があるというので聴いてみた。
③あんまり興味を持てなかった。
・・・しばらく時が経って・・・
④お気に入りに入れてたサンホラサイトさんがボカロを始めた。
⑤でもサンホラ一筋に行きたかったのでしばらく見なかった。
⑥他のサンホラサイトさんでリン・レンのコスをする双子姫のイラストを見た。で、興味をもつ。
⑦・・・④のサンホラサイトさんのボカロ絵を見てみる。
⑧「満つる夜半の歌」のイメージイラスト(KAITO兄さん)に心を奪われるっつーか惚れる。
⑨某笑顔動画にて「満つる夜半の歌」を聴いて感動する。そこでわんだらPを知る。
⑩そのつながりで他のわんだらPの曲とか歌ってみたのぷちさんとか知っていく。
⑪ボカロのランキングやピアプロなどでどんどん他のPの曲とか聴いてって今の状態に至る。

・・・こんなカンジ。兄さん最高です。

・VOCALOIDの中で誰(何)が好きですか?
■基本皆大好きですね。特に日本組は。外国組のレオンとかアンはよくわからないけど・・・。
もちろん一番愛してるのはKAITO兄さんです。

・VOCALOIDの兄妹設定は好きですか?
■大好きすぎますね。実は非公式なんですけどね、アレ。そんなところもいいけど。
KAITO兄さんは弟、姉、妹×2からたっぷり愛を受けてればいいと思いますよ。もちろん、マスターからもね。
そして兄弟愛を超えた愛情も・・・ごにょごにょ。

・いっそ漫画・アニメ化すればいいと思いますか?
■マンガ化ってしたんじゃなかったかな?みてないけど。
アニメ化か~してほしいな~。いろんなPの歌を歌って広めて欲しいね。
だって凄くいい歌が溢れてるんだもん。

・VOCALOIDが歌っている曲で好きな曲は?
■とりあえず今DIGITAL MEDIA PLAYERに入れてある曲を。(デュエット諸々事情があったりするので曲名が被ることが多々あります)

初音ミク
月花ノ姫歌/夢みることり/Silent X'mas/Vermilion/wanderer/みくみくにしてあげる♪/メルト/卑怯戦隊うろたんだー/Time Signal/0/嘘歌/はなむけ/アンチェインド・メモリー/Tears In Blue/恋は戦争/カンタレラ CKStyle/サイハテ/紅一葉/白雪~sirayuki~/Cyclone ver2/無名の画家、無題の絵画/ハト/永久に続く五線譜/金の聖夜霜雪に朽ちて/同じように/ずっと、ずっと・・・/白の季節/桜の季節/Soar/春!桜!ニンジャ!/ウタ箱-Vocaloids BOX-/電・脳☆スキル!!/初音ミクの暴走/初音ミクの消失-DEAD END-/初音ミクの終焉-Worst END-/魔法少女ラジカルペイント/Snow-white MEDIUM-電脳マキシマムスタイル-/それが僕らのJustice!/FortuneDiver

鏡音リン
夢みることり/ぶっちぎりにしてあげる♪/白虎野の娘/月の踊り子/ココロ/ココロ・キセキ/ずっと、ずっと・・・/俺のロードローラーだッ!/春!桜!ニンジャ!/下剋上/重恋歌-Jyurenka-/激嬢想歌-Gekijyousouka-/卑怯戦隊うろたんだー

鏡音レン
月下ノ姫歌(Ver.秦野P)/夢みることり(陰間茶屋Ver.)/ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@レン/ごみばこ/翼歌/Cyclone ver2/ヘタ恋歌/イケ恋歌/ココロ・キセキ/SPICE!/俺のロードローラーだッ!/鳥の詩/春!桜!ニンジャ!/
電・脳☆スキル!!/下剋上/卑怯戦隊うろたんだー/FortuneDiver

MEIKO
それが僕らのJustice!/FortuneDiver/卑怯戦隊うろたんだー

KAITO
夢みることり(陰間茶屋Ver.)/白虎野の娘/満つる夜半の歌/Vermilion/wanderer/そよぐ真昼の歌/万感吟遊/世界中ニコニコにしてあげる♪/ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@カイト/卑怯戦隊うろたんだー/君と出逢ってから/愛は戦争/カンタレラ CKStyle/紅の花/WORLD CHANGE/同じように/ずっと、ずっと・・・/かいとかいとにしてあげる★/初音KAITOの暴走/マイマスター/へなちょこナイト/Love*3/わだつみ/それが僕らのJustice!

・・・ミクは持ってる人の数が多いだけ曲数も多いですしね。リンレンはそれなりに。MEIKO姉さん・・・あとでフルボッコにされてきますorz  KAITO兄さんの曲はどんどん増やしていきたいな~!!
このほかにもMP3が配布されてない曲やまだ手に入れてない曲とか沢山あるのでどんどん聴きたいと思います。皆大好きだよ~www

・VOCALOID持ってますか?
■残念ながらお金の無さと技術の無さにより買ってません。今年出るっていう新種に期待。買うならそれかリンレンだろーなー・・・。ミクはブームだから沢山の人がマスターになってるし、めーちゃんや兄さんは初代とあってなかなか難しそうなんだよね・・・英語らしいし。DTM素人にはやっぱ簡単の方じゃなきゃな~・・・。

・持ってる人は調教しててどうですか?
■いや持ってないけどさ。なんか難しそうだよね~・・・。
ってゆーか傍から見てると「調教」って単語危ないよね!!きっと「調整&教育」の略だよ多分!!

・持っているor好きなVOCALOIDに一言
■では皆に。
○ミク/最初興味持てなくてごめんね!今はミクの曲が沢山聴けて凄くうれしいですwwwミクの伸びがある高音大好きだよw
○リン/多分「ココロ」を聴いてからリンを描きまくってます。力強い声はリンのいいところだよね!
○レン/若!俺はお前のコト漢だと思ってるからなー!!(でもショタも好き)兄さんを押し倒しちゃってくださ(ry
○MEIKO/めーちゃんごめん!もっと曲数増やすから殴らないで~!!勝気なめーちゃんもすきだけどロリメイコも大好きなんだよ?
○KAITO/兄さんあいらびゅ~!!最近KAITOマスターが大変なことになってるから気をつけてww卑怯に大好きだよ!ネタ曲は相変わらず多いけど本気曲も増えてきて今KAITOマスター735人じゃん!もーすぐリンレンに追いつくよ!この際過去の黒歴史は忘れて歌い続けろ!!

・ありがとうございました。答えてくれそうな人に回して下さい
■ボカロファンは是非答えてみてください♪




・・・いやー、我ながら曲数増えてきたねー。
今脳内はサンホラとボカロが半々です。状況に応じて。こんなことってあんまりないんだけどな・・・つながりがあるからできるのか。2ジャンルとも大好き。

さて、今日のギアスは最後のルルのセリフでおもいっきし笑った鬼壱でした♪(全部お前が仕組んだんかい!ホント性格の悪さが夜神月にそっくりだな!とか)ではおるぼわ★

April / 26 Sat 21:23 ×

ぼんそわっ!えるるはめがっさかわゆいコだと思ってる鬼壱でっす!トラック44の妖笑は幻聴だー!!
ABYSSパパンとにゃんにゃんしてればいいと思うよ(いろんな意味で♪)。

さて、またバトン片付けちゃいます。4月11日に紫薔クンから貰ったはいいけどすっかり答えるの忘れてた例のバトンです。遅くなってごめんね。

『送り主バトン』

■送り主の名前は?
○黝月紫薔サマ。未だに苗字はコピペしてます。PCに載ってないもの!!

■どんな関係?
○D2クラスメイツ。の中のネジレンジャー(しかし敵同士)。

■どこで出会った?
○ガッコ!!初めて認識したのはある掃除時間の廊下。・・・キウイもその時いたよーな。

■話かけたのはどっち?
○・・・俺?

■第一印象は?
○「・・・・同類ハケーン!!Σ(゚∀゚*) ムッハー!!流石D科だぜGJ!!」(←てんそんあがりまくりなんだぜ)
そして最遊記のカードもらいましたです。

■今はどう?
○・・・最強のyasuファンだと思いますよ。
まぁ俺もあの人の作り出す音楽は好きだけどね。

■送り主好き?
○聞かなくても分かっておるだろう?DA I SU KI です。(告白タイム)

■例えばどこが好き?
○見てて面白いよね(ちょ)。興味あるモノの道をひたすら突き進む姿は天晴れってカンジ。
あれー?入学当初と正確違わん~?(お前が言うな)

■送り主に愛を叫んでください。
来世もストーカーする覚悟ですがおk?

■送り主に一言
○・・えっと、嫌わないでね?(調子に乗りすぎたので後悔した。だが反省はしていない)

■次にあなたについて答えさせたい人は?
○田吾作さん・・・元気かな?(あ、スルーおkですけど)




以上。バトンでしたー。

今日はネジブラックとデートしてきました。動物園行ってきましたぜ!!フィルムカメラ初挑戦!!
動物は動くから大変なんだよね。
結構とりましたよ~現像楽しみ!でもフラワーパークの方は時間なくてあんまり撮れなかった・・・。
ゴールデンウィークのときにガーデンパークに連れてってもらおーと思いますです。
孔雀は王様なんだよ←



あ゛~久しぶりにカラオケ行きたくなってきたかも~・・・。



じゃ!

April / 26 Sat 00:27 ×

イライラすると飴を口に入れたとたん1秒たたずに噛み始める癖がある鬼壱です。今噛んでる。

さて、バトンに引っ掛かったのでちょっと久しぶりにやってみましょーか。
バトンは紫薔クンから!

『おもしろバトン』

ルールー
01.見たら絶対にやること。
02.最後までしっかりやること。
ではどうぞ‥。

01.こんにちわぁーー
■深夜なんですけどね。

02.あなたの名前は?
■鬼壱千歳。またの名をネジイエロー。浜松に住むローランの一人。

03.私の名前はナイよあなたが決めてください♪
■ではミトコンドリアで。

04.え!!その名前やだ‥。
■ではお前は人間やめろ。酸素を吸うな。

05.(ってかその名前ってさぁ‥。ださっ。)
■ミトコンドリアを笑うものはミトコンドリアに泣くぞ?よってお前はミトコンドリア略してミドリだ(強制)。

06.ううんなんでもないよ
■そうか。ならもう喋んな。

07.ねぇねぇ。。
■「。」を2つつけるな。俺はそういう書き方だいっ嫌いなんだよ。

08.あなたの顔に。
■ん?「あなた」ではなく「私」に変えとけ。

09.ごまがついてるよ。
■お前にな。

10.うん。とれたとれた
■いや、まだついてるぞ。一生付けたままでいろ命令だ。

11.なんかうけるね。。あはは
笑うなキモいwwwww

12.ごまがついてるなんて漫画みたい。。
■まぁ想像の世界ですし。

13.今度は歯にのりが 笑
■「笑」じゃねぇよこのミトコンドリアめが。

14.いいの。。お礼なんて。。♪
■言われたいくらいだけどな。

15.ねぇねぇ友達になろう♪
だが断るッ!!!!!
・・・これの元ネタわからん。よく聞くけど。

16.やったぁありがとう♪
切腹の介錯くらいなら手伝ってやるよ。

17.呼び捨てで読んでね
■ミトコンドリア。・・・急いで言うと「イトコンドリア」になるんだよな。どこの蒟蒻?

18.えへへ(ああこいつださっ)
■あははwww(コイツ死ねばいいのにwww)

19.やっぱいいよ友達になんなくってーー
■そーだねー、君が俺の下僕になるならいいよーwww同等の立場なんて冗談じゃねぇ。

20.バトンを回す人を4人書いてね
よーしこのバトン考えたヤツ此処に連れて来い。




・・・・おもしろくねぇ!! ちょーっとオネーサンはイラッとしちゃったかもしんない。
しょーがないよ、人間だもの。ミトコンドリアだもの。
ってことでこの記事みた人は全員強制的にイラッとしてくださいwww道連れです。

ADMIN | WRITE
 
"鳩羽 圭" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.